kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】ルビーチョコレートはもう食べた?なぜピンク色?食べた感想。

ルビーチョコレートをもうみなさんは食べてみましたか??今回は、ルビーチョコレートとは何?なぜピンクなの?というところから、筆者が食べた感想を紹介したいと思います!

【育児】風邪予防に!うがいがまだできない子どもにおすすめな方法

まだうがいができない子、飲み込みが上手でない子にはもちろんですが、大人でもどこでもすぐにできる風邪予防の方法を紹介します。

【健康】便秘解消にはもち麦が効く⁈栄養素や炊き方等を紹介!

もち麦の栄養素の凄さや炊き方、筆者の体験談を紹介します。便秘対策におすすめです!

【音楽】欅坂46推しメン脱退の悲しみを失恋と重ね合わせて乗り越える→結局LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~を予約 

推しメンの脱退のショックをどう乗り越えるべきなのか、失恋をした時と重ね合わせて考えてみます。

【グルメ】今日は月曜断食の美食日!プロクオリティーカレーに豚カツをのせてやる!

月曜断食をはじめて4ヶ月目です。今日は美食日!たまには息抜きに、今日は安くて美味しいカツカレーです。

【健康】ホットヨガ初心者がLAVAに入会して3ヶ月の結果、実態、思うこと

3ヶ月間ホットヨガに通った結果や実態、思うことを書いていきます。おすすめです!

【音楽】欅坂46平手友梨奈が脱退を発表。卒業との違いは?ファンはパニックに。わいもパニックや。

欅坂46平手友梨奈が電撃脱退発表!推しメンの衝撃ニュースにパニックになり、気持ちの整理のためにひとまずなぜ「卒業」ではなく「脱退」なのかを考えました。悲しいよう。

【ライフ】コーヒーメーカー パナソニック NC-A57はおすすめ

コーヒーメーカーを買いたいけれど悩んでいる方へ、我が家でも愛用しているパナソニック NC-A57の使い方、メリット、デメリットなどを紹介します。おすすめです。

【家族・健康】ツレがうつになりまして。抑うつの夫に妻(家族)としてできること

先日夫が抑うつと診断されました。うつ病になるまでにどのような状態だったのか、妻として家族として何をすべきか、経験を交えて紹介します。

【育児・ライフ】焚き火しか映っていないチャンネルで家庭円満に。取り調べとかにも応用したらどうだろう。

暖炉の焚き火の映像が永遠と流れているYouTubeのBGMチャンネルが優秀。家庭円満に役立つのでは。取り調べとかにも使えるんじゃないかというくだらないお話し。

【健康】最近月曜断食を失敗しているけど痩せている理由は糖質制限とホットヨガ(筋トレ)だと思う

ダイエットに効果的なのは一番は食事だと思っていた私が、最近運動を取り入れて効果が出てきたのではと気が付いたというお話。体重・体脂肪測定値を更新。

【育児】娘の自己紹介~2歳娘 脳性まひ・水頭症・肢体不自由~

娘の現在の状態(発達・病気など)についてまとめました。

【育児】2歳娘が1番好きなおもちゃ<うたえほん>を選ぶポイント・おすすめを紹介~脳性まひ・肢体不自由~

娘が愛用しているうたが流れる絵本について、おすすめを3つ紹介します。

【健康・家事】ダイエットの何が大変かって、運動や空腹よりも「食事の選択と料理」ではないか?!

ダイエット(ゆるーい月曜断食や糖質制限)を取り組んでいる私が、どのような食事をしているのか紹介します。効果は出ていますよ!痩せています。栄養面については素人ですが。

【健康】今日人生で初めてスキニージーンズを履けた!月曜断食と糖質制限の効果あり!

ダイエット(ゆるーい月曜断食、糖質制限、ホットヨガ)を始めて4か月、スキニージーンズを人生で初めて違和感なく履けたという嬉しい報告。

【グルメ】2020年恵方巻は予約して食品ロスを減らそう!!各社徹底比較~コンビニ編~

2020年コンビニ3社の恵方巻を、分野ごとに具材、値段など徹底比較しました。

【ライフ】私が主婦になった3つの理由〜極低出生体重児、水頭症、脳性マヒ2歳娘

早産し、脳出血、水頭症になった娘と過ごしていくうちに、悩みに悩んで主婦になることを決断したという昔話。

【ライフ】2020年の目標設定を早速書き出す!~もふもふ不動産さんのYouTubeを観て~

憧れの一人であるユーチューバ―のもふもふ不動産さんの動画を見て。目標を定めすぐさま行動すべしとのことで、早速行動にうつすべく、ブログに書き記しました。

【健康】私が3か月間月曜断食を続けてきた結果、実態、思うこと

月曜断食って実際やってみてどうなの?という方に、私が3か月間実施してきた結果、月曜日の実態、思うことなどを紹介していきます。

【ライフ】ネットスーパーで1週間分まとめ買いして節約する方法

こんにちは!くままです。主婦です。 お正月休みもいよいよ最終日という方も多いのではないでしょうか。 我が家も主人がそうです。 私は月曜日からまた買い物だお弁当作りだなんだと、 考えるだけで億劫です。 が!昨夜にはもう今週分のお買い物を済ませちゃ…

【健康】これを胃腸風邪というのか…辛過ぎて眠れないからブログを書く

こんばんは。くままです。主婦です。 昨日昼過ぎから一気に辛くなり、今いつもより早く寝かせてもらえてるのですが、 1時間以上たっても眠れず、辛いので… 辛さを忘れるために、眠くなるように、 ブログを書きます。 お正月の疲れがたまったのかしら… みなさ…

【ライフ】初売りに行ってきた!どれぐらいお得になったのか振り返る。

こんにちは!くままです。 今日ホットヨガの帰りに念願の セールに行ってきました!!! ちょろっと寄っただけですが、 いつも買うブランドのところで いくつかいいなと思うものがあったので、 買っちゃいました(^ ^) どれだけ値引きされててお得に買えたか…

【健康】プチ断食と糖質制限で、2か月で約5キロ痩せました。計測グラフもどうぞ。

私が取り組んでいるダイエットの概要(月曜断食、糖質制限、記録、ホットヨガ)についてまとめました。

【お出かけ】1月1日、2日もアクティブに楽しむ方法

あけましておめでとうございます! くままです。主婦です。 1月1日ってだいたい家でおせち食べて、初詣に行くような感じでしょうか? 我が家は、主人と私それぞれの実家から 近いところに住んでいるので、 31日午後〜主人実家に泊まり、 1日午後〜私の実家で…