kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

【ライフ】2020年の目標設定を早速書き出す!~もふもふ不動産さんのYouTubeを観て~

スポンサーリンク

こんばんは、くままです。主婦です。

 

いつもyoutubeで拝見している方の動画なんですが、

今日のは特に心に刺さり、早速その動画で紹介されていた

ことを実行すべく、ブログに書きます!

目次

 

 もふもふ不動産さんとは??

最近、家事をしながらいろいろな方の動画を観ている

(正確にはイヤホンで聞いている)のですが、

お気に入りの方の一人、その方は、

もふもふ不動産さんです!

 

もふもふ不動産さんは、サラリーマンを退職し、

不動産投資とブログとYouTubeの収益で稼いでいらっしゃる方です。

私は、不動産投資に興味を持ち始めたときから、勉強のために

動画を観させていただいているのですが、

不動産投資のこと以外にも動画を出されていて、どれも勉強になります。

 

今回ときめいたもふもふ不動産さんの動画

動画はコチラ


1年で人生を変える、2020年絶対にやるべき5選!早くやっとけばよかった事を紹介!

 

この動画の概要

自分で稼ぐために、これから何をすべきか、大きく5点について紹介しています。

  1. 目標や夢を書き出す。

    なぜそれが欲しいのかも書き出すこと。

    やりたくないことも書き出す。

    そして、そうなると決断する。

  2. 支出を見直す。

    理想の生活を実現するのにいくら必要になるかも考えておく。将来の人生設計をする。

    支出の見える化をする。

  3. 情報発信をする。facebookTwitter、ブログなど
  4. 仲間を作る。
  5. すぐに行動する。

    ほぼ必ず失敗する!

    成長曲線は急速にくる!

 

今気づいたんですが・・・

…ちょっと待って、全然難しいことじゃないじゃん。

っていうか、やって当然、当たり前のことじゃないか??

 

と、文字に起こして私も気づいたのですが、

こんなこともできていない、というかなかなかやれていない

ものなんですよね。

 

こうゆうことの積み重ねで、マインドは高まっていくのでしょうね。

 

おそらく、これらのことをどうでもいい好きでも嫌いでもない人が

言っているのを聞いても、何も心に響かず、スルーしていたのでしょう。

憧れの人、好きな人、気になる人が言っていると、響くのでしょうね。

と同時に、今の私がちょうど欲していた部分、

だからピンときたのだと思います。

 

さて、長い前置きはおしまいにして、

私も早速、やるべきこと5選!実施していきます。

お付き合いいただけると嬉しいです(^^)/

 

目標を設定する

私はお金が欲しい。

もっと服、化粧品、スキンケア、どうでもいい雑貨など

いろいろ欲しい。

というわけで、私くまま、主婦ですが、

  • 3年以内に年収100万を目指す!
  • 2020年は、前期・後期ともに、資産+10万円を目指す!

そのためには、副業、節約、なんでもする。

 

支出を見直す

見直すとすればー楽天マガジンをやめるぐらいかな…。

あんまり固定支出がない…主婦だし。

でも、自分のおこづかい家計簿はつけているので、

無駄遣いがないか逐一確認していきます!

 

ちなみに、我が家の収支・資産管理は、スマホアプリの

マネーフォワードでやっていますよ。

https://moneyforward.com/

銀行口座、クレジットカードと連携しているので、

自動で家計簿をつけてくれます。

 

情報発信をする

早速、はてなブログで発っっっ信!!!!!!

 

動画の中で、一つ気になることをおっしゃっていた気が。

確か、不動産投資している人はfacebookでのつながりがあるとか…。

今まで使っていたアカウントはプライベートで使いたくて、

あんまり不動産投資のこととか発信したくないんです…。

でも、facebookって基本一人1アカウントじゃないですか?!

うーん…悩み中です。

 

仲間を作る

これが一番難しい!!!!

「発信していけば、そのうち仲間が集まる」とおっしゃっていましたが…。

本当にそうなのか?

こんな人見知りな私でも仲間ができるのでしょうか?

何からすればいいのでしょう??

ここのところずーっと学生時代の友達と会ってないし、

不必要な知り合いはバッサリ切っていくタイプだから、

あんまり連絡取れる人はいないし…。

 

すぐ行動する

まずは、ブログをもっと早く書けるようにする!

じゃないと、家事やって育児やって、やっと娘が寝付いて、

やっと自分の時間ができて、ブログ書いたら、もう眠くて…

最近、全然プログラミング&不動産投資の勉強ができていません。

情報発信したくてはじめたブログなのに、これじゃぁ本末転倒…。

上手にやりくりできるようにがんばります。

 

そして、勉強します!

プログラミングは、受注できるぐらいになりたいな。

 

とにかく前向きに進む年にしたい

f:id:kumamakumama:20200108235826p:plain

いくぜー!!!いえーい!!

また後々にブログに書くことになるかもしれませんが…

ここ3年間ぐらいは、私にとって苦しいものでした。

いろいろありましたが、乗り越えて次のステップにいきたい!!

1年後、3年後に目標は達成できていなかったとしても、

少し自信が持てているようになっていたいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

ではでは。

 

↓ランキングに参加しています。よかったらクリックしていただけると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村