kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】遺伝子検査キットをやってみた!〜試料採取編〜

今回は、遺伝子検査キットが送られてきたので、試料を採取し送付するところをレポートします。

【つぶやき】“UFO映像” 米国防総省が公開 “物体が何かは不明”

短編ブログ【つぶやき】記事企画!初回は「“UFO映像” 米国防総省が公開 “物体が何かは不明”」というニュースについてです。

【グルメ】手作りスイーツ第3弾!簡単すぎる!チョコチップクッキー。コストと糖質中毒についてもつらつらと

今回はチョコチップクッキーを手作り。ですがこのままだといけないと思い、後半はコストの検証結果と、糖質中毒について書きました…。

【健康】朝日を浴びて一日を元気にすごそう!

朝日を浴びることのメリットや、早朝のお散歩についてお話しします。おすすめの目覚まし時計も紹介します。

【雑記】遺伝子検査キットをやってみた!〜注文編〜

今回は遺伝子検査キットとは何か?という基礎情報や、筆者が注文したメーカー・商品などを紹介します。

【グルメ】手作りアップルパイとバスク風チーズケーキ♪簡単すぎるのにすごく美味しい!参考レシピを紹介!

我が家で作ったおやつが、簡単すぎる、かつ、美味しかった!ので、参考にしたレシピを紹介します。おうち時間が充実しますよ♪

【グルメ】塩麹が便利すぎる!どんな食材にもかけておけば美味しくなる!レシピを紹介

今回は、塩麹を使ったおすすめのレシピなどを紹介します。とりあえずどんな食材にもかけておけば美味しくなりますw