kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

【お出かけ】1月1日、2日もアクティブに楽しむ方法

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

くままです。主婦です。

 

1月1日ってだいたい家でおせち食べて、初詣に行くような感じでしょうか?

f:id:kumamakumama:20200101015619p:image

我が家は、主人と私それぞれの実家から

近いところに住んでいるので、

31日午後〜主人実家に泊まり、

1日午後〜私の実家で夕飯を食べ、家に帰る

という流れです。

 

本当はアクティブに楽しみたい、出かけたいのですが、

子どもができた今そうなかなか出かけてばかり

というのもむずかしくなってしまいました。

 

もしも出かけられるならこんなことしたい。

昔こんなことしてよかった。

ということを紹介したいと思います。

 

1月1日に映画を観に行く。

f:id:kumamakumama:20200101015633p:image

毎月1日は映画が1000円(会社によって金額が違うことも)になりますよね!

独身の頃、映画を予約し、その空き時間で初詣に行っていました。

初詣で疲れた足を映画館でポップコーンを食べながら癒すのです。

時間がある方はぜひ!

 

1月2日、3日は箱根駅伝にどっぷりハマる

f:id:kumamakumama:20200101015659p:image

くままの両親は、未だに毎年行っていることがありまして。

 

それは、箱根駅伝のルートを

車で逆走すること!

 

目の前で選手を応援するのです。

帰ってからは、録画しておいたものを観て、

自分たちの車が映っているかを確認します(笑)

ついでに小田原まで行って、お気に入りのうなぎ屋さんで食べて帰るのが最高に楽しいそうです…。

 

私は昔、ルートの目の前に住んでいたことがあったので、沿道に立って、旗をもらい、

目の前で応援していました。

 

目の前で見ると、想像以上に走りが速くて

びっくりしますよ!

 

高校サッカーを観に行く

f:id:kumamakumama:20200101015708j:image

私サッカーなんて全然わからないんですよ。

 

でもなんでしょうね、スポーツならなんでもそうなんですけど、

目の前で見るのは、やっぱり迫力があって、

おもしろいんですよね〜!

 

サッカーのことがわかる人と行って、

わからないことを聞きながら見れば

問題なし!

 

応援団の様子や応援歌もおもしろいです。

 

初売りに行く

f:id:kumamakumama:20200101015731p:image

これ、私大好きなんですよね〜。

 

福袋ではないんです。

いらないものまで買いたくないんです。

 

欲しいものを安く買えたときのお得感が

たまらないんですよねー!

 

私、買い物ってほんとにストレス発散に

なるんですよ!

わかりますか?お金を払って、買ったものをもってお店を出る瞬間のスカッと感!

 

でも子どもができてから行けてなくて、

毎年もやもやしております…。

 

主人にお願いして、一人で行ってこようかな…。

 

筆ペンでミニチュア書き初めをする

f:id:kumamakumama:20200101015746j:image

我が家の書き初めは、どこかの誰かに

怒られるかもしれませんが…

 

筆ペンで(笑)

 

なんでもいいので、

紙を小さく長細く切って、

ミニチュアな書き初めをします(笑)

 

これならお手軽に、気軽にできますよね。

 

何回でも書き直せますよ。

 

せっかくのお正月。楽しみましょうね!

いかがでしたか?

 

参考になるかはわかりませんが、最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

ちなみに私は…

昨年の秋から月曜日にだけ断食をしているのですが、今週は月曜日も食べてしまったし、

晦日のすき焼きと年越し蕎麦だけでなぜか

胃がもたれているので、

2日は断食したいなぁと思っています!

 

ちなみに3日、5日はホットヨガで、食べ過ぎた体をなんとかできたらな、と思っています…。

 

あと、買い物!したいなぁと主人に言ってみようかな…!

 

みなさんも、よい年初めをお過ごしくださいね〜!

 

ではでは。