kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

【グルメ】今日は月曜断食の美食日!プロクオリティーカレーに豚カツをのせてやる!

スポンサーリンク

月曜断食を初めて4ヶ月目です。

 

目次

  

月曜断食って?

「月曜断食」という本の通り、月曜日に断食をして、体調を整えましょうという取り組みです。

また、

  • 月曜は断食
  • 平日は良食(糖質は極力摂取せず軽めに)
  • 土日は美食(好きなものをなんでもどうぞ。量には気をつけて)

ということを徹底していれば、ダイエット効果もありますよ、ということです。

 


私は、守りきれずゆるーく続けていますが、それでも体重・体脂肪共に減り続けています。 
食べるものをよく考えて選択するようになった 

 

月曜断食を始めてから、1食1食を大事に、きちんと考えて食べるようになりました。

平日の良食日は「この食べ物が私の体になるんだ」という意識、

そして土日の美食日は「貴重な美食日に何を食べよう」という楽しみです。

 

何事も続けることに意味があるなぁと、この歳になってようやく感じているところですが。。。

 

でもやっぱり!息抜きも必要ですよね!

 

ということで今日は美食日!

平日に食べたくて我慢していたカツカレー!

お家で安く美味しくいただきたきました!

 

カツカレー 

どーーーーーーん!

f:id:kumamakumama:20200125144002j:plain

豚カツ、エビフライ、カニクリームコロッケ(全て半分)on the カレー

 

レトルトのプロクオリティーカレー(スーパーで4つ入り358円)に、スーパーのお総菜の豚カツ、エビフライ、カニクリームコロッケを主人と半分ずつシェア。

 

f:id:kumamakumama:20200125145202j:plain

カニクリームコロッケはトロトローん

 

あぁコスパ良い。

カレー美味しすぎでしょ。プロクオリティーまじうまい。

 フライ達も最高。今朝仕込んだスーパーの方、本当に美味しいですありがとう!

 

食べ過ぎには注意 

本には、美食日であっても食べる量には注意と書かれていたような。

自分の握りこぶし2つ分だったような気がします。。

胃に負担をかけすぎないようにね、ということです。

今日は完全にアウトです。

気をつけます。。。

 

これからも気が向いたらブログで報告します。

なぜかというと、同じようにダイエットで頑張っている方と、食べるものを共有して、アイデアを出し合って、楽しく乗り越えて行きたいからです!

 

また書きます。

 

ではでは。

 

↓ランキングに参加しています。よかったらクリックしてくださると嬉しいです! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.kumamakumama.com

  

www.kumamakumama.com

 

www.kumamakumama.com