kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

【健康】今日人生で初めてスキニージーンズを履けた!月曜断食と糖質制限の効果あり!

スポンサーリンク

こんばんは。くままです。

 

先日、月曜断食と糖質制限で、体重と体脂肪が、ゆるーくですが減ってきているというお話をしました。

 

月曜断食について↓ 

www.kumamakumama.com

 

 体重・体脂肪の推移↓

www.kumamakumama.com

 

年明けも継続していて、また嬉しいことがあったので、今回はその報告をしたいと思います。

 

今回このことを書く目的は、ゆるくてもなんでも継続することが大事なんだということを筆者が感じており、そのことを伝えることによって、今同じようにがんばっている方の励みになればなと思っています。

 

目次

 

よかったこと① そういえば、肌荒れをしなくなった!

そういえばなんですけど、ここのところ2~3か月ぐらい、ほっとんどニキビ(年齢的に吹き出物か・・・)ができていません!

(最近できたときは、この前の年始に胃腸を壊したときに一つちっちゃいのができた程度でした。)

 

よくよく考えたら…月曜断食を始めた10月あたりからだと思います。

 

それまでは、若いころほどではありませんでしたが、ちょっと食べ過ぎたり、寝不足になったり、生理前になるとできていたときもありました。

 

おそらくなんですけど…月曜断食&糖質制限で胃に負担をかけていないからではないかと思います。

胃に物が入っていない状態で寝ると、しっかりと体が休まり、翌朝はすっきり目が覚めると先日のブログでも書きましたが、その効果で、お肌もしっかり休まっているのではないでしょうか。

 

よかったこと② 一瞬だが目標体重に近づいた!!

  • 目標体重:45㎏
  • 目標体脂肪:24%

と先日宣言しましたが、

今週木曜日は45.8㎏、金曜日には45.9㎏までになりました!

もう少し、もう少し!!!!

ですが…今日は土日で何を食べてもいい日にしているので、

お昼は天ぷら定食、夜は酸辣湯麺を食べてしまい…また体重は46㎏台に。

気を引き締めてがんばらないと!

 

よかったこと③ スキニージーンズをはけた!!!

今日、ユニクロに行って、

「私ってどこまで痩せたのかな??」

と興味本位で、前から憧れていたスキニージーンズを試着してみました。

試着したのは、こちらです↓

f:id:kumamakumama:20200111220931j:plain

ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション・丈標準68cm)

www.uniqlo.com

 

私、下半身デブなので、お腹、お尻、太ももが異様に大きくて、

スキニージーンズなんてぴったりするもの、自信がなくて

はいたことなんてないんですよ。

試着したことは何回かありますけど、まぁそりゃもうひどい。

はかなきゃよかったなんてもんじゃありませんよ。

 

それが今日!

25インチをはいてみたら、すっぽり入り!

お腹、お尻そして太もものところを鏡で見ても違和感なくはけました!!!

 

すごい!!!!!!!!!!!!

2020/01/11、今日は

スキニー記念日に認定!!!!!

パチパチパチパチ(拍手) 

 

でも…買いませんでした。おいおい。

今月はもうすでにおこづかいをかなり使ってしまったので、

来月に買おう!そのときまでにもうワンサイズ小さいものをはけるようにがんばろう!

というもう一つの目標を決めて、機嫌よくお店を後にしたのでした。

 

春までにもういっちょ!がんばりましょう!

春になって、服が薄くなり、

「あれ?くまま(筆者)痩せてる!」

と周りの人を驚かせるように、

そして何よりも、自分が自信をもって、もっといろいろな服を着られるように、

がんばっていきたいと思います!

ゆるーくですが。。

 

みなさんも、ダイエットに取り組んでいる方、

がんばりましょうねー!!!!

 

ではでは。

 

↓ランキングに参加しています。よかったらクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村