kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

【音楽】欅坂46推しメン脱退の悲しみを失恋と重ね合わせて乗り越える→結局LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~を予約 

スポンサーリンク

欅坂46平手友梨奈脱退

推しメンの脱退を私はまだ引きずっております。

何をやっても張り合いがない。頭の中は欅の曲がエンドレスリピート・・・。

 

そう、それはまるで久しぶりの

失恋をした時のよう!!

 

今回は、推しメンの脱退のショックをどう乗り越えるべきなのか、失恋をした時と重ね合わせて考えてみます。

 

結局忘れられずに、Blu-rayを予約したんでしょ?というオチはバレているかもしれませんが・・・

まぁ付き合ってくださいよ。


<目次>

 

自分でもびっくり!推しメン脱退の喪失感

こんなにもショックを受けるとは。心にぽっかり穴が空いたような感覚です。

Twitterで知らない人の推しメンに対するつぶやきを永遠に見てしまっています。わかるよ、そうだよね、うんうん、その言葉素敵!仲間だね、一緒に乗り越えようね、なんてゆう感じです。

 

しかし、そんなにずっとぼーっとしているわけにはいかないんですよ。

私主婦ですから!家族を支えるために家事育児しないといけないですから!ブログも書きたいですし。

 

というわけで、どうやって乗り越えるべきか考えググったのですが、これといって良い記事がありません。そこで、同じような感情である「失恋」した時、過去の自分はどうしたのかな、友達にアドバイスするとしたらどうするのかな、ということから考えていくことになりました。

 

今回の失恋の前提

今回の失恋(アイドル脱退)は向こうからの一方的に振られたという前提になります。

もう復縁できる可能性はありません。

(今後ソロ活動をするという噂はありますが、不確定なのでまぁそこは置いといてください。)

よって、どうアプローチするかという問題を考える必要は全く無くて、私自身が彼女への想いをどう整理するのか、自分とどう向き合うのかという問題のみ考えば良いのであります。

 

アドバイス①思い出のものは捨てる

恋人との思い出のものを捨てる人と捨てない人、タイプが別れますよね。

私は、すぐには捨てず、時間が経って捨てたくなったら捨てるというタイプです。

捨てるのにもエネルギーが必要ですから。

彼女が出演しているテレビ番組の録画、CD、Blu-ray、画像、たくさんありますが、今はまだ・・・捨てられない・・・そっとしておいてください(勝手にしろw)。

近頃ではYouTubeなんて便利なものもありまして。これが厄介ですよね。観た履歴から関連する映像が私を誘うように次々と出てくるんですから。忘れたくても忘れられないですよね。履歴から消すかどうか・・・悩みます。

 

というわけで、このアドバイスは、保留。

 

アドバイス②他の趣味を見つける

他に没頭するものを見つけて、彼女のことを考えないようにしようというアドバイスですね。これもありがちです。これはなかなか有効かと。

でも、そもそも今回の失恋には特徴がありまして、欅坂46というグループそのもののファンをやめるか否かという問題も生じてくるんですよ。欅坂46という趣味を捨てるのか・・・。

他の子ももちろん好きです!みんな好きです。可愛いです。いい子たちです。

でも、推しメンは別格なんですよ!!!!!!!!!

これはもう、自然と時間が解決してくれるのかな。彼女のいないグループが今後どのような成長をしていくのか、気になるところではあるんですよね。

興味がなくなったら自然と観なくなる・・・今は彼女のいないグループを見るのは辛いけれど、なるべく次回発売予定の9枚目シングルは追っていこうと思います。

 

・・・というわけで、このアドバイスには応じず。

 

アドバイス③新しい恋人を積極的に探しにいく

私、恋愛ではこのタイプです。というか、次に付き合えそうな人を見つけてから、別れるw

でも今回は・・・急に振られたようなものですから・・・ショックも大きいわけで。

他に好きな人をどう探すか・・・。

探し方として、1つ目は欅坂46内で見つけるという案。これはありかも。他にも推しメンは一応いるので、今後はその子を全力で応援するということをしていこうかなと思います!

もう一つは、他のアイドルグループを応援するという案。これは今のところないですね・・・。もともと好きだった乃木坂46はこれからも同じレベルのエネルギーで応援していくつもりですし、日向坂46もそうかな。他には特にまだときめきません。

 

というわけで、このアドバイスには応じる!!!頑張る!

 

でも、やっぱり忘れられない。。。

上記したように、YouTubeというやつはね、私を誘惑するんですよ。傷をえぐるんですよ。

公式め!1月29日(水)発売のDVD&Blu-ray「欅坂46 LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~」の特典映像予告編を公開しやがって!


「欅坂46 LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~」特典映像 予告編

 

ついでに、ダイジェスト映像はこちら↓


「欅坂46 LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~」ダイジェスト映像

私、主婦なもんでお小遣いもそんなにないので、今まではこうゆうお値段がするものは諦めてきたのですが・・・

我慢できない!!!かっこよくてかわいい友梨奈ちゃん、もっと観ていたいよう;

そういえば誕生日プレゼントをまだもらっていなかったなぁしめしめと思い、主人におねだりしてみました。辛そうにしている私に、主人は即答。

「いいよ。」

いえーい!

というわけで、先ほど予約していただいたのです。

【楽天ブックス限定先着特典】欅坂46 LIVE at 東京ドーム 〜ARENA TOUR 2019 FINAL〜(初回生産限定盤)(ミニクリアファイル付き)【Blu-ray】 [ 欅坂46 ]

ありがとう、愛してる。

 

 

時間が解決してくれる

結局のところ、これですよね。(おいおい)

時間が解決してくれる。その間辛いけれども、きっといずれそんなこともあったねぇと笑って話せる。

その日がくるまで・・・もう少し浸らせてください。

 

ではでは。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。よかったらクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.kumamakumama.com

 

 

www.kumamakumama.com