kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】21日間ブログを書かずにしてきたこと〜都市伝説とちっぽけな私〜

ご無沙汰しております。21日間もブログをサボっていました。今回は、私が21日間に得たことと、これからのブログ運営について書いていきたいと思います。(都市伝説系多めです)

【グルメ】ホットココアに赤ワインをプラスして☆大人のひとときを!

いつものホットココアをアレンジ!赤ワインとホットココアで大人のホットカクテルを紹介します。

【グルメ】カレーに納豆は美味しいの?ズボラな人ほど試して欲しい快腸料理!免疫力を高めよう

カレーに納豆をかけますか?!筆者は食べた後に体への驚きの効果が!今回は、カレーに納豆をかけるのは美味しいのか?!レシピや体への効果も紹介していきます!

【ライフ】YouTubeおすすめ動画を紹介:前向きな気持ちで免疫力UP!コロナをきっかけに日本を伸ばす!【せやろがいおじさん】グッとラック!OA動画

YouTubeのおすすめ動画「前向きな気持ちで免疫力UP!コロナをきっかけに日本を伸ばす!【せやろがいおじさん】グッとラック!」を紹介します。

【健康】不織布マスクの再利用は効果が薄れる可能性あり<ニュース> 

先日「不織布マスクを洗濯して使ってみた」という記事を書きましたが、この度不織布マスクの再利用についてニュースが出ていたので、そのことを紹介するとともに、最近筆者が思うことも書かせていただきます。

【雑記】内閣府「ムーンショット目標決定のお知らせ」2020年1月23日発表

2020年1月23日に内閣府のHPにて「ムーンショット目標決定のお知らせ」が発表されています。今回は、「ムーンショット目標決定のお知らせ」について紹介し、その一部について筆者の感じたことを書いていきます。