kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

【音楽】私が欅坂46を好きになったきっかけはあのPVに映るフリー○ーソンのマークだった!

スポンサーリンク

こんにちは!くままです。

 

たった今レコ大が終わり、ほっとしたような、悔しいような気持ちでおります。

応援していた欅坂46のパフォーマンス!しっかり見ておりました。

あとで録画を確認しますが。。。取り急ぎ感想を。

本当によかった!見るたびに進化し続けるダンス、表情、美貌。。。

最高です!

 

そう、わたくし30代主婦くまま、何を隠そう、

欅坂46のファンでございます!!!!!!!!

 

欅坂46ファンの方々には何か疑義が生じるかもしれませんが…

そんな私が語りたいテーマの一つ、

私がファンになったきっかけから、

まさかのあのPVに隠されたメッセージとはどんなものなのか、

今回はお話ししたいと思います。

 

ファン歴は1thシングルからです。

ファン歴は2016年4月から3年8か月たちますね。

2016年4月といえばそう、

 

1thシングル、「サイレントマジョリティー」(通称:サイマジョ)が

発売されたときです。

www.youtube.com

前から乃木坂46が好きだったので、youtubeでよくPVを観ていたんですよ。

そしたら関連する動画が出てくるじゃないですか。

そこで出てきたんですよ。サイマジョのPVが。

 

「あぁ、そういえば新しいグループが出たとかニュースでやってたっけ」

 

ぐらいのテンションでしたよ。観る前は。

暇だし観てみるか、ポチっと。

 

観始めてすぐに、衝撃的なものが映り込む。

始まってまず、小林由依さんが叫びながら自転車立ちこぎしていきます。

0:09から全員のあどけない顔が映り、おぉ新人らしいと思い、

0:13から全員がポーズをとって、ダンスする場所が映りだします。

センターの子、今は私の推しメンである平手友梨奈さんのダンスが始まり、

フロントの子に目がいくと…

 

0:31あたりで、上のビルの広告の部分に映るんですよ・・・。

 

目のマークが!!!!!!!!!!!!!

 

えっ?!えっ?!えっ?!

フリー○ーソンにしか見えないんですけど!!!

 

気になって気になって仕方がありません。

というのもわたくし、都市伝説が大好物でして!

 関暁夫さんの都市伝説の本を読むのですが、

フリー○ーソンの陰謀論が頭に入っているものですから、

それはもう何度も見返してしまいました。

 

それだけではないんですよ。

ドキドキしながら進んでいくと、

よく見るとキャ○ピラー社の重機が複数これでもかと

後ろに並んでいるではありませんか!!!!

 

キャ○ピラー社はフリー○ーソン関連の会社だと言われています。

 

なぜ、広告は隠すのに、キャ○ピラーのロゴはばっちり写す必要があるのでしょう?!

会社名とか普通出さないようにしますよね?!

 

さらに!場所は当時工事中だった渋谷駅なんですが、

気になって、googleストリートビューで探したんですよ。

そしたら、工事現場って入り口あたりの仕切りに

工事の概要が掲載してありますよね。

ストリートビューで見えたのですが。

フリー○ーソンと関係していると言われる

大手ゼネコンが手掛けていることがわかったんですよ!!

なんですが…実はその会社の名前を忘れてしまいまして(笑)

「おいおい」ですよね。。申し訳ございません…。

 

 

歌詞の内容とリンクする気がする

フリー○ーソンという組織は、「世界を裏で操っている」など陰謀論

ささやかれていますよね。

 

歌詞を聴くと、また関係ないとは言えないようなもので。

「やりたいことをやるんだ。」「大人たちに支配されるな。」

「声をあげなければひとまとめにされる。」

サイレントマジョリティーになるな!」というような歌詞ですよね。

 

このような歌詞で個人VS支配する組織として考えた時に

組織の例えとしてフリー○ーソンをイメージして

PVは作られたのでしょうか。

 

「大人たちに支配されるな。」と歌っている彼女たちは、

このようなメッセージを勝手に大人たちに仕込まれていることに

気づいているのでしょうか…。

気になって気になって仕方がなくなってしまいました。

 

何度も観ていくうちに、「欅坂46」のとりこになった

何度も何度もPVを見ているうちに、音楽に興味をもち…

彼女たちの番組を見るようになり…

まとめサイトやブログをチェックするようになり。

気が付いたらファンになっていました!

 

きっかけはさまざまですよね。

いかがでしたでしょうか。

すでにファンの方もなったばかりの方も。

そうでない方も。

紅白が始まる前にぜひ!デビューシングル

サイレントマジョリティー!

PVを観ておきましょう!!!!

紅白で歌ったサイマジョも最高でしたよ!

www.youtube.com

 

今年の紅白は新衣装不協和音!

楽しみすぎますね!!!!!

 

ではでは。