kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

【日記】たまには日記を書こうと思う〜ブログテーマと生理とコロナと〜

スポンサーリンク

f:id:kumamakumama:20200221223526j:plain

どうもくままです。


いつもは「読者様に役立つような情報を届けたい。ネット記事とブログの間ぐらい」をモットーにブログを書いているけれど、たまには日記を書こうと思う。

 

だって、ブログを書こうと思っても書けなくて。でも書き続けないとこのまま消えそうで。

 

書けなかった原因はわかっている。

 

1、前回書いたブログの余韻がまだある

前回のブログを書いている時は、書くのが本当に楽しかった!自分が本当に好きな分野だったんだなぁと気付いた。

www.kumamakumama.com

 都市伝説は、公に書いていいのかいけないのか…どこまでなら書いても大丈夫か、ハラハラしながら書いていました。これがスリルで楽しかった!

 

今書きたいネタは他にも(都市伝説以外で)ためてあるけど、なんだか気分が乗らない。

 

2、生理前のイライラが抑えられない

生理前のホルモンの暴走をなんとかして欲しい。

実はブログにも書こうと思っていたんだけど、生理前の頭痛や腹痛は、食生活の改善でほとんど起こらなくなった。「月曜断食」という本にのっとって、と言いつつゆるーく月曜断食と糖質制限を続けているんだけど、もちろんダイエットの効果もすごくて、その効果のおまけで生理前の頭痛の腹痛が起こらなくなった。こりゃすごい!

 

www.kumamakumama.com

 

でも、どうしても抑えられないのは、イライラ、やる気が出ない、情緒不安定になることだ。

嫌だと思うことがいつもの2倍嫌だと思う。

家事・育児がやりたくなさすぎて死にそう。辛い。

 

きっと私がすごくひどい表情で家事をしていたんだろう。気づいた主人が「やろうか?」と声をかけてくれて、代わってもらった途端涙がポロポロと溢れ出してきた。なんでこうなっちゃうの、辛い…。

そんなんがここのところ三日ぐらい続くもんだから、娘にも主人にも感情が伝染して、我が家はお通夜状態になってしまっている。

我が家は私が潰れるとみんな潰れてしまう。

 

こんなの毎月あるのはもう勘弁して欲しい。

主人には謝っているけれど、決して私のせいでもない。だってホルモンがいけないんだもん。

そう言ったら「でもそれ君のホルモンじゃん」と言われた。

「それって私がいけないってこと?」と聞いたら、

「自分でコントロールできるようにならなきゃね」と言われてしまった。

ぐぬぬ。男なんてどうせ女のことを理解できないんだ!ふん!

…でもその通りだよな。

どなたかコントロールできる方法、教えてください。

 

3、テンションを下げるようなことを、みんなが言ってくる

テレビを付ければ、またどこで誰が感染したとか、国の対応がふざけていてイライラさせるわ、(どうして地震など他の災害の時はすぐに対策本部とか立ち上げてアピールしまくるくせに、今回はしないんだよ。感染を広げたいとしか思えない。)

 

Twitterを開けば、誰かが誰かの悪口しか言わないわ。(誰かの悪口なんか言ってる場合じゃないだろ、人生短いぞ。そんなことしている暇があったら自分を高める努力しろ)

 

とうとうコロナ感染者が近所のクリニックに受診していたということが判明してしまった。思っていた以上に早い。

 

おまけになぜか主人が最近健康オタクになっていて、出来合いの食べ物は添加物ばかりだとか、豆乳は毒だとか、色々言ってくる。

 

こっちは生理前なんだよ、勘弁してくれ。

 

以上です。

こんなこと書いたって、誰も面白いとも思わないでしょう。

なんてゴミブログなのか。

でも、どこの誰かも、顔も知らないけれど、私の書く文章を気に入って読者になってくれたり、興味を少し持って読みにきてくれたり。

そんな方達に、少し甘えてしまってもいいのかな。たまには。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとう。

 

ではでは。

 

↓ランキングに参加しています。よかったらクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村