kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

【グルメ】ホットココアに赤ワインをプラスして☆大人のひとときを!

スポンサーリンク

f:id:kumamakumama:20200308230259j:plain

 

いつものホットココアをアレンジ!赤ワインとホットココアで大人のホットカクテルはいかがですか? 

 

目次

 

材料

  • 牛乳…お好みの量
  • ココア…お好みの量
    ※購入されたココアに記載されている分量でよろしいかと思います。
  •  赤ワイン…お好みの量(少しあれば良いです)

 

ちなみに今回筆者が使用したココアはこちら

f:id:kumamakumama:20200214163800j:plain

スイスミス
アメリカNo.1ココア飲料ブランド「SWISS MISS(スイスミス)」のココアです。

 

先日もブログで紹介したものです。

www.kumamakumama.com

 

甘めですが、美味しいですよ!コストコやカルディにも売っているそうです。ぜひお試しあれ。

 


そして、赤ワインはこちら

f:id:kumamakumama:20200308225322j:plain

サンタ・ヘレナ・アルパカ・カベルネ・メルロー

 

スーパーでよく売っていて、ワンコインで買えます。しかも美味しい!

なので我が家では、赤も白もアルパカシリーズを常備しています。(ほぼ毎日飲んでいます)

 

 

作り方

①牛乳の1/3の量を鍋に入れて温める

f:id:kumamakumama:20200214163817j:plain

 

②沸騰寸前で火をとめ、ココアの粉全量を入れる。

f:id:kumamakumama:20200214163837j:plain

 

③泡立て器でよく混ぜ、玉をなくす。

④残りの牛乳を入れ火をつける。混ぜながら温め、沸騰寸前で火を止める。

カップに赤ワインをお好みの量入れる(筆者は大さじ2ぐらい入れました)

⑥ココアをカップに注いで完成☆

f:id:kumamakumama:20200308225236j:plain

左が普通のココア、右が赤ワイン入りのココア。若干右は赤いような。

実食!

うーん!大人なココアという感じです!美味しい!!

赤ワインの渋みがいい具合に効いて、いつものココアより甘さが控えめになりました!

後味はお酒の大人の味がします。

筆者はもう少し赤ワイン少なめでもよかったかも…。

 よく考えたら、赤ワインと一緒にチョコを食べたりしますよね!

相性が言い訳です。

 

冷たいココアに赤ワインを足して、カクテルみたいにしても良さそうです!

 

最後に:お家で楽しく過ごしましょう

f:id:kumamakumama:20200308225213j:plain

家にいる時間が長くなった方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

筆者は、外出を控えて最近ずっと家にいるので、フラストレーションが溜まって、今日は少しイライラしてしまいました…。

いつ美容院いけるんだよ…あれは流石に濃厚接触だよな…髪ボーボーなんだけど!

…いかんいかんそれではダメダメ!!!!!

この状態は長引くのかまだ分かりませんが、必ずいつか終わる!

耐えるのだ…。

お家で楽しむ方法をたくさん発掘して、ポジティブに楽しむぞー!

という訳で、お家にあるもので楽しむ方法、また見つかったらレポートしますね!

 

ではでは。

 

↓ランキングに参加しています。よかったらクリックしてくださると嬉しいです! 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

www.kumamakumama.com

www.kumamakumama.com

www.kumamakumama.com