kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

【つぶやき】サバサンドと「安倍首相、緊急事態条項『国会で議論を』」ニュースについて思うこと

スポンサーリンク

みなさん、お元気ですかー?

目次

 

サバサンド

今朝の朝食は、初挑戦のサバサンド!!!

f:id:kumamakumama:20200503084133j:plain

玉ねぎが、あらら。

 

作り置きしておいた、鯖の塩焼きと、

レタス、トマト、ピーマン、玉ねぎスライスを、

ライ麦パンでサンド!パンにはマヨネーズを塗って。

(糖質OFFのパンが売り切れでした…)

小麦は避けたいが致し方ない…サバサンドが食べたかった!

 

お初な味!

初めは鯖の味がガツン!ときて、ウォーとなりましたが、

だんだんと慣れてきて、3口目にはすごく美味しい!!!となりました。

パンにマヨネーズを塗る以外の味付けはしていないのですが、鯖にしっかり塩味がついているのでちょうど良いです。

 

鯖の食べ方って…塩焼きや味噌煮が多いと思うのですが、レパートリーがなくなってきたらぜひお試しください!

旬ですから!塩焼きして作り置きもできますよ。

 

安倍首相、緊急事態条項「国会で議論を」

みなさんは、どう考えますか?

www.jiji.com

 

「なんだか怖いなー」とか思う方いらっしゃるのではないでしょうか。

筆者も前までは、漠然とそんなふうに思っていました。

 

でも、私たちの国、国民、家族のためにも、真剣に考えなければならないと思っている次第です。

 

そしてまだまだ全然知らないことばかりだとは思いますが、世界情勢などを勉強しているところです。

 

これから、激動の時代に入っていくと言われています。

表では新型コロナウイルスで世界中に影響が出ていて、なんとなくそうだよなと思われるでしょうが、

裏では、軍事力の衝突や、睨み合いというか駆け引きが行われている状態かな、と

素人の私でも、ニュースを見ているとひしひしと感じます。

ちなみにネットのニュースですよ。テレビのニュースは真実を報道しているとは到底思えないですから。

 

今年の1月11日に、中東のシーレーン海上交通路)の安全確保に向けた情報収集のため海上自衛隊護衛艦「たかなみ」が中東に派遣。コロナの影響で撤収、先日代わりに「きりさめ」が派遣されると報道がありました。

 

別の場所では、南沙諸島西沙諸島で中国が圧力をかけるような行動をしてきており、東南アジア諸国は一層の警戒をしています。日本の沖縄、尖閣諸島付近に入ってきたりと、日本に対しても挑発するような行動をとっており、私たちは危機感を感じないといけない状態になっています。

一方、アメリカ軍は、中国や北朝鮮に対する抑止力の一環として米領グアムに交代で配備していた戦略爆撃機について、今後は米本土からの運用に切り替えております。中国や北朝鮮の攻撃がグアムに到達するレベルになったということでしょうか、それともコロナの影響をくらったアメリカ軍が「日本よ、後は任せたぜ〜」となってしまったのでしょうか…まだ筆者には分かりません。

アメリカが守ってくれるとは限らないという状態です。

 

いずれにしろ、ww3はもう始まっている状態だ、と警鐘をならしている方は多数いらっしゃいます。

グローバリズム vs ナショナリズム vs 中共

いつの時代の戦争も、今日から始まりますよーと報道されないそうです。いつのまにか始まっていて、あとになってあの時から始まってたよね、となるそうです。

 

こう言った状況…ここに書き切れないほど、筆者も知らないようなことがもっとあるのでしょうが、そう言ったことも踏まえて、調べて、家族やSNSで議論して、日本はそして私たちはどうすべきなのか、みんなで真剣に考えませんか?

 

筆者は、緊急事態条項について、どうすべきかまだ答えが出せていません。

自分の中で方針は固まってきていますが、もっと自分の反対意見や、他の方法の可能性を模索したいと思っています。

 

今日は憲法記念日

敗戦して、定められた憲法なのに、「記念日」って…

何か、感じることはありませんか?

 

最後に

以上、筆者が最近思うことなのでした。

あぁこれで読者は減るかもしれないな…

 

ではでは。

 

Twitterもフォローしてくださいね♪

 

↓ランキングに参加しています。よかったらクリックしてくださると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

www.kumamakumama.com
www.kumamakumama.com

www.kumamakumama.com