kumama blog

心もからだも健やかに〜グルメ、家事、育児、健康、ダイエット、ちょっとだけ投資と都市伝説〜

【ブログ】今日ブログをはじめる私がブログを書くことのメリットを5つ紹介する(笑)

スポンサーリンク

はじめまして。くままと申します。主婦です。

 

題名のとおりいまさらですが、ブログをはじめることにしました。

 

毎日家で家事をし、育児をし、へとへとになってしまう。

少し勉強したいなー好きなことしたいなーと思いながら

子どもを寝かしつけたら、一緒になって寝てしまい、一日が終わってしまう…

 

そんな毎日をなんとかしたくて、いろいろ模索した結果、ブログにたどり着きました。

 

だってブログを書くって、メリットだらけじゃない?

 

というわけで、ブログをはじめようか悩んでいる方に、

ブログを書いたこともない私が、ブログを書くことのメリットを紹介します(笑)

 

1.文章を書くことに意味がある。

知識やネタ、愚痴などを「~なんだよねー、ほらーあれだよー」と

考えながら適当に話すよりも、

きちんと文章に整理して簡潔に伝える。

これを毎日続ければ、必ず論理的になるはずですよね!

「最近くまま論理的に話すね、見直したよ💙」と主人に言われること間違いなしです!

 

2.ストレス発散になる。

家族に話してもわかってもらえないこと、話したくないことでも、

知らない誰かになら話せることもたくさんあります!

ありすぎる。たまってる。

 

3.「有言実行」のツールとして使える。

何かを始めたくても、「今日は疲れたからまた明日から…」と

先延ばしにしていること、ありませんか?

私は、プログラミングと不動産事業(投資)の勉強です。

ブログという場で勉強しましたー!と報告するようにしていけば、

ブログのネタ作りのために(笑)勉強するのでは…?

 

4.つながりが増える。

上記したプログラミング、不動産投資もそうですが、

つながり(仲間!!!)が増えると、倍がんばれる性格の私。

 

あと、娘に発達の遅れ?障害?があり、

普通の子とは少し違う育児をしているので、

苦労話やあるある話を共有できる方がいると、心強いです!

 

5.あわよくば、儲けることができる!

たくさんの人に読まれるようになって…それなりにものになれば、

ワードプレスでブログサイト作って…アフィリエイトを始めて…

億万長者も夢ではない…??

 

【最後に】いいことだらけだが…続けなければ意味がない。

いかがでしょうか?

ブログを書くことはいいことだらけな気がしませんか?

 

ただし、これは毎日こつこつ続けていかなければ意味がないものです。

 

気が向いたときにだけ書く、飽きたらやめるでは、

書いたブログは誰にも読まれずに消えていくでしょう…。

 

そして、私は何の力も身につかず、ただの凡人に戻るのです。

 

あわよくば儲けたいなんで…何年も書き続け、たくさんの方に

読まれなければ、1円も稼げない、なかなかシビアな世界なのに、

すみません!!!

 

三日坊主の私が毎日書き続けられるのか!!!

 

優しく見守っていただけると嬉しいです(笑)

 

みなさんも、ブログライフ、楽しみましょうねー!!!